マリー・ユー~ふたりの未来

前回フラッシュ・モブのプロポーズを取り上げました。今回はその流れで、別の曲を取り上げます。フラッシュ・モブではダンスが多用されていますので、アップテンポのダンス音楽が用いられます。今回の『マリー・ユー~ふたりの未来』は詞の内容もプロポーズにぴったりの曲にできているので、これも定番になっています。

次に挙げた映像は素人の作りながら、3千万ヒットを得たものです。車の後部に乗った女性の目の前に次から次へと友人たちが踊りながら出てきて楽しませたあと、彼氏が出てきてプロポーズするというものです。なごやかな雰囲気のなかでのプロポーズで、たいへんほほえましいものになっています。

https://www.youtube.com/watch?v=5_v7QrIW0zY

この曲を歌っているのは、ブルーノ・マーズというアメリカの歌手で、甘く高い声で人気があるようです。レゲエやロック、ヒップホップ、R&Bの影響を受けているとのことで、ヒップホップ的なダンスにはもってこいだと思います。

歌詞の意味からは、「結婚しよう」というメッセージなので、プロポーズに適しているのですが、プロポーズだけでなく結婚式のサプライズ・フラッシュ・モブでもよく使われていて、参加者がいっしょになって楽しんでいる映像がたくさんアップされています。

オフィシャル・ビデオは映像がよくありませんが、挙げておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=9xdyRsGOl6U

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック