そしてわたしたちは踊る

ユーチューブを散策していて見つけた曲と映像です。おそらく曲名は「А мы танцуем」で、Band ODESSA(バンドオデッサ)というグループが演奏しているのだと思います。この映像と関連する映像ということでBand ODESSAという名の映像がいっぱい出てきます。

ロシア語かなと思って、「А мы танцуем」をネット翻訳で調べてみると「そして私たちは踊ります」という訳が出てきます。ここでは直訳で曲名を出しました。

この同じ曲をかぶせたダンスの映像がいっぱい出てきますす。どんなダンスにも無理矢理合わせてしまうようで、RTSF(ロック・ザット・スウィング・フェスティバル)も出てきますし、リバーダンスにもかぶせているのがあります。この映像ではロックダンスやジルバのダンスが出てくるようです。

曲調は軽くて乗りのいい感じです。ブルガリアのork.Kristalというジプシー・バンドを連想します。ジプシー音楽の速い部分のフリスカそのものだと思いますが、フォークダンスの音楽のようでもあります。ダンス音楽としてぴったりでしょう。

オデッサというのはウクライナの都市です。ひょっとするとウクライナのグループなのかも知れませんが、調べても映像しか出てきません。曲名もウクライナ語ではなさそうだし・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=5TG4PZUMoYY

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック