愛に抱かれた夜

ユーチューブを散策していて見つけた曲です。昔聞いた覚えがあります。曲名は知りませんでしたが、歌っているカッティング・クルーというグループ名も聞いたことがあります。バイオリンの音で重々しいイントロが印象的です。

カッティング・クルーはイギリスで結成されたロック・デュオです。1986年(昭和61年)に発表したこの曲が、アメリカやヨーロッパの数カ国のヒットチャートで1位になったそうです。翌年には東京音楽祭に出場し、スズキ・カルタスCMソングにも起用されたそうなので、おそらくこれを聞いたのでしょう。

原題は『ダイド・イン・ユア・アームズ』で、「あなたの腕に抱かれて死んだ」という意味でしょう。死んだ人が自分の死を思い出しているかのようです。いや、死んだ直後のようです。なかなかシュールなタイトルです。

https://www.youtube.com/watch?v=6dOwHzCHfgA

ついでにコモド(?って人名なのか、グループ名なのかわかりません)が歌っているのも挙げておきます。こちらはカバー・バージョンのはずですが、鉄の柱にぶら下がってアクロバットをする映像がすばらしく、ヒット数も億を越えています。

https://www.youtube.com/watch?v=d8OI9FllKfg

hirologo.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント